ハロ-ウィーン

もうすくハロ-ウィ-ン!日本でも人気のイベントになって、仮装やお菓子がたくさん売られて雰囲気が盛り上がっています。

 

では、まだ日本ではあまり見ないハロウィ-ンイベントをご紹介します。

それは、お化け屋敷!アメリカでは自分の家をお化け屋敷にして、近所の子供たちを楽しませてくれる人がいます。一か月前ぐらいから自分の家を改造し始めているので、自分の生活空間はきっとかなり犠牲になると思いますが、地域の子供たちのために頑張ってくれます。

 

我が家の子供を連れて行ったのは、近所のジェフさんの家。彼は子供たちが來るのが目に入ると、さっと家の中に飛び込んで脅かす準備をスタ-ト。家の中からは怖そうなサウンドが聞こえ始め、雰囲気はバッチリ。

一方、子供たちは家の玄関の前で怖がってなかなか入りません。やっと、お前が先だと押し合いながら入いると、中からは子供たちの叫び声がギャ-ギャ-と聞こえてきました。ジェフはドラキュラに変装、メイクもバッチリ、赤いコンタクトを入れて本物にしか見えないので子供たちは恐れて逃げ出す子も、そこへジェフがその格好で’俺だよ’と言いながら追いかけてくるので余計に怖かった。最終的にはジェフがメイクを取って、お菓子を家へ届けてくれました。

 

こんな大掛かりな準備がいるお化け屋敷を作るのは大変ですが、日本でも近いうちに、こんなお化け屋敷ができたら楽しいですね。