ハロ-ウィ-ン!!!

ハロ-ウィ-ン!!!

今年もちょうど寒い時でしたが、みんなで近所を仮装してまわりました。協力していただいた皆様、本当にありがとうございます。沢山お菓子がもらえて、みんな喜んでいました。

 

始めた頃は、ハロ-ウィ-ンがまだ認識されていなくて、外を歩くと奇妙な目で見られましたが、ディズニーランドのハロ-ウィ-ンのおかげで、ここ数年で一気に認識されてきましたね。

 

 アメリカにいた時は毎年、学校でハロウィーンパレ-ドがありました。変装した生徒と先生が各クラスごとにまとまって校庭のトラックを歩いて保護者のいるスタンド前に行きます。そうすると、みんなが拍手喝采!一番大きい拍手をもらったクラスが、その年の最優秀クラスになります。子供たちはじめ、先生や親も大いに盛り上がります。

コスチュームは、その年の人気のキャラクターが多かったですが、女の子なら定番のシンデレラ、男の子ならヒーロー物も多かった。日本の忍者も時々いました。うちの子は毎年忍者でした。

 

 かぼちゃですが、オレンジのかぼちゃはあまり美味しくないので、それで味の強いパンプキンパイ?パン?を作るらしいのですが、あまり美味しいのには出会わなかったのですが、ある日、知り合いの御婆ちゃんが我が家伝統という特製のパイをくれました。パンのようなしっとりとしたパイですが、これが絶品、美味い。帰国するまでずっと、ハローウィーンがくると催促していました。また食べたいな!