新しい英検が始まりました。

3級以上の面接試験が今週の日曜日行われました。みんなバッチリ練習したので大丈夫だったと言っていますが、やはり心配ですね。

ところで、今回から筆記試験が大きく変わりました。大学入試にも使われる予定なので、4技能(聞く、話す、読む、書く)に分けた試験内容になり、特に2級以上はライティングの配点が大きくなり、きちっとした英文を書けないと合格が難しくなりました。準2級もライティングが直ぐに導入される予定です。

 

今回から始まった2級のライティングの採点は、文章の骨格と、単語や文法ミスをどのように採点しているのかの参考になりました。

ライティングの練習は十分行ったので、生徒たちの採点は平均を超えていましたが、次回はさらに頑張りたいです。

 

5級は中学1年生終了程度ですが、小学生がたくさん合格しています。小学校で英語の順備をしていると中学生になってから楽です。

 

英検に興味のある方は、。是非、英検のHPを見てください。

https://www.eiken.or.jp/

コメント: 1
  • #1

    (土曜日, 30 7月 2016 18:05)

    すごいね。みんな底知れずめきめき頑張っているね。